star2019~ブログ

~ まだまだこれから ~

只今休憩中♪ 3度目の正直?!でも3度目が一番やる気がないじゃんか💦

只今 来月の資格試験に向けて勉強中 💦

 

勉強やらなきゃ

勉強やらなきゃ

 

と ここ数か月思っていたが

やる気になれない。

 

他のことが

楽しみでしょうがない。

 

でも

現実

この資格取れたら 

資格手当として支給される額が大きい✨

 

もし

・この試験に合格したらどんな感じがするかなぁ

・この短期間で試験合格できた自分どんな感じかなぁ

 

イメージしたことしか身体は動かないなら

合格して

にやり やったー!

をイメージしてみた。

イメージと現状にギャップがあると

ギャップを埋めたくなる。

潜在意識(無意識)はそんな感じ。

 

 

さらに

この給与上がったら何に使うかまで

考えて 心が 感情が

動くイメージができた。

 

不思議。

何となく

勉強が始められた。

逆に焦りが出てきたぐらい・・・。

 

ただ

単語や内容が難しく 場面が想像できないと

問題文読むだけで眠くなって

同じ文面を繰り返しなぞっている状態も・・・。

 

勉強方法を変えてみようと思った。

YouTubeで勉強できる時代。

・一回しっかり時間取って観る。

・アプリ使う(今更感あるけど)

 

若干風邪気味

しっかり休んで明日は

問題が理解できて面白くなってくる自分を

イメージして休むか。

 

ブログは

息抜きになるなぁ。

しばらくは 停止だな。

夢中になると 勉強しなくなるので。

f:id:star2019m:20200920001129j:plain