star2019~ブログ

~ まだまだこれから ~

エニアグラム セルフ診断が当たらない理由・・・。

あまり見られていないブログですが。 私のブログで 一番見られているのが この投稿 ↓ star2019m.hatenablog.com 昨年からエニアグラムの受講して。 何故 自己診断は当たらないのか? 考えてみた。 これが正解かどうかは分かりませんが。 本の自己診断に 自分…

言っちゃダメ!見ちゃダメ!だめ!ダメ!”絶対秘密にしなきゃ!って思う人はどんな人?

この bellmiyu37 さんの Instagramもう コロちゃんの話云々より 言い間違えが気になる。 潜在意識が働きすぎて なんか面白い感じに 見えちゃうじゃないですかっ!! 気になるって?! ↓ https://www.instagram.com/tv/CKKb6-GgbNC/?utm_source=ig_web_copy_l…

『病と共存する人』とは どんな状態の人が言うの?!

友人のパートナーが癌になり 状況が良くない・・・。 治療ができる状態ではないらしく 転院すると。 ここ5年くらい前から 自然療法派の健康オタクになった私。 話を聞いてから、帰宅後は 夢中で癌に対すること、健康に関する 今まで学んだ情報やらをまとめ…

無力感と悔しさと、これからの自分に決めたこと。

『もし元気なら何がしたい?』 『それをしている時はどんな感じ?』 と 2人でイメージして欲しいと。 もっと強く伝えたかった。 患者も 看病側も一瞬でもいいから。 そのイメージで 心が動いて欲しい。 これを 気が付いたらして欲しい。 一瞬でもいいから…

エニアグラム タイプ4 テレビで見つけた~(笑)

最近 写真撮るのが面白くなってきた。 その後の加工とかも面白い。 技術、知識がなくてもできてしまうし。 先日(11/28) マツコ会議 観ていたら アプリで音楽を作るティーンズが 活躍しているんだってね。 その人達が ハマるわけが、今わかる気がした。 そ…

見た目はいつもの風景、でも知らぬ間に心は変化している

イルミネーションがキレイな時期。 人もいつの間にか増えている。 いつものような 人混みの週末になったと実感。 この風景は年越しも継続いているのかな? 人は3ヶ月継続して同じ生活していると、違和感なく、通常になってしまうんだとか。最後の気が付くチ…

体のプロと心のプロに学ぶ

体のプロと心のプロに学ぶ どちらも 間違えない 体は間違えない 心は間違えない どちらも セオリー 通り 今の状態今 辛いこと心 も体 も自分で選んだ結果に過ぎないと。 と言う事は 究極 の自己責任 なのか・・・。 =============== 「私だって、好きでこう…

親に理解させるのは難易。体感してもらうしかない。

母感謝Day毎月母に会う日 自宅で、ヘアカットとカラーしてあげて母の近況を聞く問診に近い身体のことも聞く(笑)医者でもないけどその気で。 11年前腸閉塞やら膝軟骨変形なんちゃらとかから始まりある時は、鼻血が止まらない、時には寝付けない、頭痛とか、…

職場での隣の会話・・・休憩中は突っ込みどころ満載?!

職場での隣の会話・・・。 a:コロナ感染者数と自殺者の数がなんで比例する?! 意味わかんねー。 b:給料減ったとか 職失ったとかじゃない? とザワザワ。そんな会話 隣の私の心の声は・・・。 今の職場は給料も変わらずもらえているしね そうだね。職を…

おいしい情報。

いつか食べてみたいリスト♪ View this post on Instagram A post shared by youpi youpi (@youpi_youpi1101) www.instagram.com PUFAフリーのケーキ! なかなか販売していない 一般的な、ホイップクリームは植物性。 純生クリームは動物性。 食べ比べたらわ…

何でもイメージで人生をコントロールしちゃえっ!!!

人はイメージしたことに行動する 病気を治したい ⇔ 元気な自分になりたい 似ているけど 違う。 元気になりたい自分をイメージたらどんな感じか? きっと 仕事を バリバリさばいて 寝る前に 明日はこんなことしてみよう って翌日の仕事を 楽しめるだろうな。 …

悩みがなくなる方法。そんな方法あるなんて知らなかった(笑)

悩みない人 たまにいますよね。 私の場合 いつも 自分の中にある気がしていた。 自分の問題みたいな感じで。 仕事も悩んだけど 自分で選択してここまで来た だから 自己責任と言い聞かせ、 最終的に もがき苦しむ。 → ハイ悩みの出来上がり。 本当は どうに…

只今休憩中♪ 3度目の正直?!でも3度目が一番やる気がないじゃんか💦

只今 来月の資格試験に向けて勉強中 勉強やらなきゃ 勉強やらなきゃ と ここ数か月思っていたが やる気になれない。 他のことが 楽しみでしょうがない。 でも 現実 この資格取れたら 資格手当として支給される額が大きい✨ もし ・この試験に合格したらどん…

美容だけじゃない!コラーゲンマシンしてみた♪

1週間に3回 1回 30分 コラーゲンマシンをしてみたこう言うの 気になっていた ⇩ 購入より気軽な 施術しているところへ 紙パンツ履いて マシンに入って 寝るだけ20代に こんなのやったことあるなぁ と思ったけど あれは 日焼け = ヒサロ 色は 青色光 だったか…

おいしい コーヒーの裏話

前回の話 star2019m.hatenablog.com 赤富士さんから メールを頂きまして。 店舗移転対応により しばらく 発送ができないみたい。 そのメールに このコーヒーが「おいしい」訳が 書いてあった! このメールで 改めて なぜ外出先のコーヒーが 飲みきれない、 美…

おいしい コーヒー

「家で飲むコーヒーが1番だね~ ♪」 と、夫婦で声合わせてる外出先で なかなか おいしいコーヒーに 出会えないな~好みの問題もあるんだろうけど 酸味とか 苦味とか フルーティとか 色々あるけど我が家では これ ↓ 種類を 選んで 味比べも 楽しめるでも 頼み…

新商品開発しましたが、使用者の50%は具合悪くなりました?!でも強制です!ついでに、責任は取りませんっていうの商品はいるのか?

news.yahoo.co.jp そうきたか・・・。 「薬飲んで 喉が乾きます」 「薬飲んで 眠くなります」 と同じレベルの副作用なのでしょうか? (これも如何なものかと思いますが) 子宮頸がんワクチンで 被害にあわれた方の症状をみると ちょっと いや 結構 心配。 …

ジンジャーエール 自家製

自家製ジンジャエール カフェぽっく聞こえる (笑)シロップではなくは ち み つ人類を救えるのではないか?! と思っている。どんな病状・症状のある人にも 糖尿病も 虫歯も キレイになりたい人も ダイエットしても痩せない人も ダイエットして不調になった人…

おいしい 情報

VENISON by TERRA (ベニソン バイ テッラ) 大阪 西梅田駅徒歩3分 にある ビストロ ♪ www.instagram.com シェフがこだわっているとのことで 行ってみたいお店の一つ。 まず 食材・調味料にも注目! 肉の飼育環境・餌にこだわっている お店 こう言うお店 探…

たまには食べます

5年くらい前は 異常なくらい 食べ物に 神経質(?!)だったかもしれない。身体を治したい一心で。 子供が欲しかったから。 それよりも 食べたら不調になる。 とても センサーが働いていて。 体に合わない物は すぐ どこかが痛い、 気持ち悪い、 眠い、 怠い…

『真逆? 斜め? 下から? どこから?』な健康情報

知っている人は 知っている。 塩は控えない 糖は切らさない どちらかと言うと 飽和脂肪酸を選択植物油脂は極力 摂らない 加工品は控える・止める 水は飲めば 飲むほど デトックスにならない(天然塩もしくは蜂蜜入りならいいのだけど) 玄米より 白米玄米食…

地の時代から風の時代に向けて

『エニアグラムマスター 講座』 を10月から 受講することにした。 もっと 自分を知り 活かしたい!! もっと エニアグラムを知り 職場で活かしたい!! もっと 勉強して 周りの大切な人の 助けになりたい!! その先には 仕事にしたい!! これからの時代…

夢中で走った20代にはなかった・・・劣等感

連日 ここに 記録している エニアグラムのセッション 過去を 振り返ると あれも これも 自分の性格タイプから 成り立ってきていた部分なのか・・・。 長年 美容師をしていたが 化学物質過敏症になって辞めることにした。 天職だと思っていたから 愕然とした…

どんな人になりたいですか?

マジックの種明かし? star2019m.hatenablog.com ※青字 龍星さん ※緑字 わたし 龍星さんの質問で 『どんな人になりたいですか?』 だったかな? 『どうなりたい?』 だったかな・・・。 私は なれるのか なりたいのか 良くわからないけど 『自由な人が羨まし…

エニアグラム セルフ診断は意外と当たらない?!

去年 この エニアグラムを知り 興味があったので 本を買ってみた。 新版 エニアグラム【基礎編】 自分を知る9つのタイプ 作者:ドン・リチャード・リソ,ラス・ハドソン 発売日: 2019/03/29 メディア: 単行本 エニアグラム【実践編】 人生を変える9つのタイプ…

エニアグラムセッションでここへ戻る(笑)ブログ続かないかったなぁ・・・。

1年前 ここに 3件 ブログを掲載した。 そのまま1年経ち・・・。 で ここへ来たのは?! ここで表現することで 私が前に進められる と、アドバイスいただいたから。 ↓ 完璧ではなく 完了を目指しましょう~! 元気な自分になりたくて 調べて 集めて 実践して …

100%おススメの知識があっても、相手が必要でなければ その知識は伝わらない。

結局 どうなりたいか?! ですね。(タイトルは) 例えば 健康情報。 健康情報って・・・。 どれがいいのだろう? と思うくらい、あり過ぎる その中で 選択するのは自分。 医者に言われたから~ も 自分で選択したこと。 私は 世の中 溢れ過ぎた情報の中で …