star2019~ブログ

~ まだまだこれから ~

美容だけじゃない!コラーゲンマシンしてみた♪

1週間に3回
1回 30分
コラーゲンマシンをしてみた

こう言うの
気になっていた

Exideal (エクスイディアル)LED美容器 EX-280


購入より気軽な
施術しているところへ



紙パンツ履いて
マシンに入って 寝るだけ

f:id:star2019m:20200911214725p:plain

20代に
こんなのやったことあるなぁ
と思ったけど あれは
日焼け = ヒサロ
色は 青色光 だったかな
黒肌へ

今回は
色が 赤色光(若干オレンジよりかも)
美肌へ

この色 = 周波数
が、ポイント!!

色のイメージ通りの効果
赤色は活性、紫色は鎮静

赤色 → 赤外線
紫色 → 紫外線

f:id:star2019m:20200909211311j:plain
コラーゲンマシン

レッドライトは
代謝を上げる お手伝いしてくれる♪

実際の感想は
翌日の朝
肌がもっちりする気がする
オデコの表情筋が
シワに変化したところは
少しピンとするかなぁ

他は
違いが分かりにくい💦

白髪は数回では分からないだろうし

老眼でないから これも
見えやすさの違いも分からない

代謝が上がって
痩せたらわかりやすいのに・・・。
その点でいうのならば
インディバの方が効果が分かりやすい!
確実に実感できる!


もう少し
観察してみようかな


周波数がもう少し
高い方が効果的なのかな?
でも どこもかしこも
633nm 以上は見つからなかった・・・。


f:id:star2019m:20200909231613p:plain


光を クリニックで治療として
使われていることもある
(がん治療も出てきているし)


では 療法にもなる「光」ならば、
逆にブルーライト(PC・スマホ)の影響も
納得できるな

治療より
認識されているのは
美容部門かな?!
脱毛とか美肌
シミとりレーザー治療
時差ボケや睡眠障害


とにかく
ピンク色のライトで
施術しているところもあるようだが
30代後半〜40代〜は
エストロゲン過剰になってくるので)
ピンクより赤色がオススメ