star2019~ブログ

~ まだまだこれから ~

エニアグラム タイプ4 テレビで見つけた~(笑)

f:id:star2019m:20201129233505j:plain



 

最近

写真撮るのが面白くなってきた。

 

その後の加工とかも面白い。

技術、知識がなくてもできてしまうし。

 

f:id:star2019m:20201129233531j:plain

 

先日(11/28) マツコ会議 観ていたら

アプリで音楽を作るティーンズが

活躍しているんだってね。

 

その人達が

ハマるわけが、今わかる気がした。

 

 

その楽しさも分かるんだけど、

そもそも

エニアグラム タイプ4

はここにハマりやすいと思う。

 

 

 

 

実際、今回(11/28)のマツコ会議に出演していた若者たち

みんなタイプ4(勉強中の身ではありますが分かりやすい)

ちなみマツコさんも。

 

 

独自の個性

人と同じことしたくない

オリジナルでありたい

群がるより好きな事をしていたい

好きなことにはストイックになるし、全力だし

 

タイプ4 子育てもドンピシャでしたね~。

不登校の時に

親からギターを渡されて、音楽に夢中になって

音楽で成功した!

まさしくタイプ4のぴったりの子育て。

手塚治虫(←タイプ4)と同じストーリー!!

 

大概の親御さんなら

不登校なら学校行くようにしたり

子供が皆と遊ばないのが心配

ですよね。

タイプ4は、その人の個性を認めることで

伸びるんですって。

 

ちょうどオンラインで

『タイプ4』を学んだところでして。

学んだ通りの事が『マツコ会議』で再現している感じでした。

 

 

 

街で見た

変わった人、個性的な人ほぼ『タイプ4』の可能性あり!

 

f:id:star2019m:20201129234122j:plain