star2019~ブログ

~ まだまだこれから ~

2021-01-01から1年間の記事一覧

エニアグラム セルフ診断が当たらない理由・・・。

あまり見られていないブログですが。 私のブログで 一番見られているのが この投稿 ↓ star2019m.hatenablog.com 昨年からエニアグラムの受講して。 何故 自己診断は当たらないのか? 考えてみた。 これが正解かどうかは分かりませんが。 本の自己診断に 自分…

言っちゃダメ!見ちゃダメ!だめ!ダメ!”絶対秘密にしなきゃ!って思う人はどんな人?

この bellmiyu37 さんの Instagramもう コロちゃんの話云々より 言い間違えが気になる。 潜在意識が働きすぎて なんか面白い感じに 見えちゃうじゃないですかっ!! 気になるって?! ↓ https://www.instagram.com/tv/CKKb6-GgbNC/?utm_source=ig_web_copy_l…

『病と共存する人』とは どんな状態の人が言うの?!

友人のパートナーが癌になり 状況が良くない・・・。 治療ができる状態ではないらしく 転院すると。 ここ5年くらい前から 自然療法派の健康オタクになった私。 話を聞いてから、帰宅後は 夢中で癌に対すること、健康に関する 今まで学んだ情報やらをまとめ…

無力感と悔しさと、これからの自分に決めたこと。

『もし元気なら何がしたい?』 『それをしている時はどんな感じ?』 と 2人でイメージして欲しいと。 もっと強く伝えたかった。 患者も 看病側も一瞬でもいいから。 そのイメージで 心が動いて欲しい。 これを 気が付いたらして欲しい。 一瞬でもいいから…