star2019~ブログ

~ まだまだこれから ~

職場での隣の会話・・・休憩中は突っ込みどころ満載?!

f:id:star2019m:20201122212043p:plain

 

 


職場での隣の会話・・・。

 

a:コロナ感染者数と自殺者の数がなんで比例する?!
  意味わかんねー。

b:給料減ったとか
  職失ったとかじゃない?


とザワザワ。
そんな会話

 

隣の私の心の声は・・・。


今の職場は
給料も変わらずもらえているしね

そうだね。職を失って絶望したのかもね。

なんて聞きながら。

 

理解できないのかぁ。


それと
毎日みんな顔合わせているしね

糖のエネルギー代謝が回っていいないからだよ

とは、話が簡単にならないから
言わなかったけど・・・。

 

思わず言ってしまった。

孤独
これが一番体に堪えるんだって
と私。

ミカンの実験の話をした
①「愛しているよ~」って話しかける
②「くそっ、ばか、死ね」って言う
③「無視」目のつかぬところに置く

このミカンどれが早く腐敗したか
ミカンに心があるわけではないが
言葉 空気?
波動を受けているんだろうね。
いい曲聞いて心地イイみたいに。
逆もあるってこと。

 

a・b:へぇ~・・・。

   まじか、やってみたいな実験。

話は実験に、盛り上がりましたが・・・。

 

ちなみに私の話す話は

『不思議な話』となっている。

 

 

人間の水分量60%は、電気を通す為。

 

そして水は一番、波動を通しやすい。

イメージ的には、水たまりや池に石を落とした後の波紋の状態。

この実験で多くの予測がみれないかな?

 

 

最近 個人の見え方、捉え方の違いが

こんなにも違うのかと思うとちょっと面白い私がいます。

 

 

『 みかん 実験 言葉 』ググってください。